2008年2月7日木曜日

2008スタート

久しぶりにブログ書くなぁ。
このブログもいつまで書けるかな・・・
心境がガラっと変わりそうな2008だ。

今日はインド人に怒られ、なんかショックだった。
人を怒らせるのが得意かもしれない私・・・
英語でメールだけのやり取りだったのに。
話さなくても、文字だけのコミュニケーションでも下手なんだな・・・

あー。もっと人の気持ちが分かるようになりたい。

人に合わせすぎても気をつかって疲れるし、
逆に自分を出そうとすると出しすぎて相手を疲れさせる。

年明け早々のブログは愚痴で始まっちゃったー。

2 件のコメント:

kon さんのコメント...

人の気持ちを分かるのって確かに難しい。
分からないから、分かろうとすることに一生懸命になれるんだろうな。
分からないことも重要なことな気がする。時と場合によるけど。。。

petit さんのコメント...

人の気持ちを分かるには、いろんな経験も必要なんだね。私の大好きだった婆ちゃんが先週亡くなったんよ。存在が無くなるってこんなにも悲しい事なんだって初めて分かった。
なんでも経験しない限り、自分の中の知識からでしか理解できないからね・・・