2007年6月21日木曜日

お地蔵さん

イライラしてる。
小さい事にも気になり、神経質になってる。
友達のささいなメールに対しても、喧嘩をうってしまった。
自分の中にもう一人自分がいるみたい。
いい私と悪い私、今は自分勝手な悪い私が有利。
あぁー。もっと強くならないと、悪い私に負ける・・・

いつも会社の出勤時、道の四つ角にいるお地蔵さんをチラ見する。
先週金曜日の朝見た時、お地蔵さんの口がペンで黒く塗られていた。
今週の月曜見たら、今度はその上にガムが付けられていた。
悲しかったけど、何もできないし・・。
翌朝にちゃんと取れていたけど、口は油性のペンで落書きされてたみたいで、
黒いのが残っていた・・

心ない人もいるな。いろんな人がいる。
何が良くて、何が悪いのかは人によってもそれぞれで分からないけど、
一日一善を心掛けよう・・・

0 件のコメント: